その先の道へ。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の治療、妊活、メンタルヘルスに関する記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

hCG注射

hCGとは、排卵と黄体ホルモンの補充の役割があります。

クロミッド

クロミッドは排卵誘発剤ですね。 深田恭子さん主演のドラマ「隣の家族は青く見える」の中でも、ななが飲んでいたので知っているからもいるかもしれません。

プラノバール

プラノバールという薬は、黄体・卵胞ホルモン剤です。

子宮卵管造影検査・子宮鏡検査の結果

採血は甲状腺疾患、麻疹、性病などの項目でしたが、全て異常なし。 子宮卵管造影検査も1日目、2日目の画像共に異常なし。 問題は子宮鏡検査ですよね。

子宮卵管造影検査・子宮鏡検査

子宮卵管造影検査は、月経終了から排卵までの間に検査をしなければなりません。 早く検査を受けたかったわたしは今回、プラノバールを飲みました。 生理が来て、検査2日前から感染予防の為に抗生剤の内服を始めました。

羊と鋼の森

試写会に行っていました。 6月8日から公開の山崎賢人さん主演 羊と鋼の森

失業保険申請手続

失業保険の申請に必要なものは ・離職票1、2 ・マイナンバーが確認できるもの ・顔写真×2枚(3.0×2.5) ・印鑑 ・通帳

わたしが病院を受診したきっかけ

元々、高校生の時から整理不順。 ある時、生理が何ヶ月も来なくなり産婦人科を受診しました。 先生から言われたことは「生理のためのホルモンが足りないみたいだね」と。