その先の道へ。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の治療、妊活、メンタルヘルスに関する記録

羊と鋼の森

 

試写会に行っていました。

6月8日から公開の山崎賢人さん主演

 

 

原作の小説は2016年本屋大賞 1位、キノベス!2016  1位、2015ブランチブックアワード大賞を受賞されたそう。

雪の上を歩く音やグラスの中で氷が揺れる音、

雲や樹木の間から入る光の量や色、角度がとっても綺麗な映画でした!

もちろん、久石譲さんが作曲・編集したピアノにも魅了されます。

そして、終盤でなんだか見たことのある場所が…

 

あれ、フランセス??

 

主人公 外村の先輩調律師 柳が結婚式を挙げた会場がなんと

(多分)私たち夫婦が結婚式を挙げた場所だったのです!

パーティー会場にはグランドピアノがあり、緑が多く自然光も入ってくるので映画のイメージにピッタリなのです。

撮影地が北海道だということは知っていたのですが、

ほとんど旭川での撮影だと思っていたのでとてもびっくり!

そしてとっても嬉しかったです。

 

原作を読んだ方も読んでない方も、

ピアノを弾く方も弾かない方も、

道産子もそうじゃない方も、

フランセスで結婚式を挙げた人もそうじゃない方も、

是非是非映像や音楽の美しさ、迫力を観に行って下さいね〜