その先の道へ。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の治療、妊活、メンタルヘルスに関する記録

子宮卵管造影検査・子宮鏡検査の結果

採血は甲状腺疾患、麻疹、性病などの項目でしたが、全て異常なし。

 

子宮卵管造影検査も1日目、2日目の画像共に異常なし。

 

問題は子宮鏡検査ですよね。

 

鮮明に見えてしまった「魚の卵みたいな」もの。

組織検査をしてみないと、正体不明のままではありますがポリープや腫瘍の類いでしょう。

私の「それ」は、小さいわけでも急いで処置するほど大きいわけでもなく。

そのまま妊娠される方もいる程度なんだとか。

 

と、いうことで

経過観察することにしました。

3ヶ月間不妊治療する中で、なかなか受精・着床しない場合は

またその時、「それ」を手術で取ってしまうかについて考えます。