その先の道へ。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の治療、妊活、メンタルヘルスに関する記録

無痛分娩①入院

いよいよ出産予定日の前日。入院の日。

時間まで旦那の晩ご飯作ったり掃除したり・・・

旦那は一人暮らし期間も長いから一通りの家事はできて「自分でやるからいいよ」って言うんだけど、時間があると動いてしまう。

15時に病院到着、病室は4人部屋でした。おおこうち産婦人科は個室もあるけどオプションで、1日5,000円程度かかります。

NSTをして、明日の説明をさらっと受けて、先生の内診で「スムーズに子宮口が開くようにやっぱり入れておこうねー」って何かを子宮内に入れてもらっておしまいです。

f:id:kaitty:20210128225928j:plain

待ちに待った出産がいよいよ明日だ!って考えるとにやにやが止まりません。笑

明日に備えてゆっくり寝ようと思ってたんだけど、同室のママさんが出産終わって帰ってきたり、他のママさんの赤ちゃんの泣き声でほぼ寝られず、、朝を迎えるのでした。

 

1日目

・病室は、個室がいいと思う。